お問い合わせについて
弊社では、メールにてお問い合わせを24時間受け付けております。 メールアドレスのご記入に誤りがございますと、弊社からの連絡が届かない場合がございます。 なお、迅速な返信を心がけておりますが、お問い合わせ内容や混雑状況により、時間を頂戴する場合がございます。 よくあるご質問を掲載しておりますので、お問い合わせ前にご一読ください。
変更・キャンセルについて
- Q.住所変更・日時指定できますか?
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誠に申し訳ございませんが、ご注文後すぐに出荷手続きが開始される為、ご対応できかねます。
あらかじめご了承の上、お申込みくださいませ。
配送状況によっては、弊社より日本郵便へお荷物の配送先住所の変更依頼をさせていただくことが可能でございます。
手続きの関係上、到着が数日遅れたり、行き違いで変更前の配送先ご住所へお届けが完了してしまう場合もございますが、ご希望の場合はメールにてご連絡くださいませ。 - Q.キャンセル・カラーサイズ変更できますか?
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誠に申し訳ございませんが、ご注文後すぐに出荷手続きが開始される為、ご対応できかねます。
あらかじめご了承の上、お申込みくださいませ。 - Q.キャンセルしたらポイント・クーポンは戻ってきますか?
ご注文がキャンセルとなりました場合、ご利用いただきましたポイントはお客様のお手元に戻る予定でございます。
クーポンにつきましては、ご注文がキャンセルとなりました場合、お手元には戻りません。ご注意くださいませ。- Q.支払方法の変更はできますか?
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ご注文後、お客様都合によるお支払方法の変更はできかねます。
予めご了承いただけますようお願いいたします。
配送について
- Q.注文してからどのくらいで届きますか?
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ご注文日から翌営業日以内に、弊社にて注文確認させていただいております。
特にご指定がない場合は、注文確認後、5~7営業日以内に発送させていただいております。
発送が完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛にお荷物番号のご案内をお送りします。
(ご注文時に配達日時を指定された場合、指定日時に合わせて発送となります。)
※但し決済完了後の発送となります。詳細につきましては、購入履歴をご確認くださいませ。 - Q.商品の配送状況はわかりますか?
出荷後につきましては、日本郵便伝票番号をご登録のメールアドレス宛にお送りしておりますので【日本郵便追跡】より発送状況をご確認くださいませ。
antiqua公式会員様でございましたら、ログイン後マイページ内の注文履歴より注文詳細をご確認いただけます。- Q.予約商品と一緒に購入した商品が届きません。どうしてですか?
入荷待ち商品(予約商品・受注会商品)と通常商品をまとめてご注文された場合、商品の発送は入荷待ち商品に合わせての発送となります。予約商品の納期をご確認くださいませ。
サイトの商品ページにも記載しておりますが、【通常商品】と【入荷待ち商品】を分けてのご注文をお願いいたします。
※注意※ 予約商品につきましては商品ページに【注意事項】の記載がございますので、ご確認の上、ご注文をお願いいたします。- Q.商品が届きません。どうなっていますか?
商品名に【〇/〇〜発送】と記載がございます商品は、〇/〇以降の発送となります。
サイトの商品ページにも記載しておりますが、【通常商品】と【入荷待ち商品】を分けてのご注文をお願いいたします。
ご一緒に注文された商品も、同じ発送となりますのでご注意ください。
ご注文に予約商品・受注会商品が含まれている場合、商品入荷後の発送となります。
また、お客様にご入力いただきました郵便番号とご住所で配送手配をさせていただいております。
郵便番号やご入力情報に誤りがございます場合は、到着日時に遅れがでる場合や未着となる場合がございます。
上記以外のお客様は、下記フォームよりお問い合わせくださいませ。
- Q.注文した商品の同梱はできますか?
発送のタイミングにて、同梱可能なご注文は、弊社にて同梱させていただいております。
誠に申し訳ございませんが、送料が発生する注文・配送先が異なる注文・納期が異なる注文は、システム上、同梱することができかねます。- Q.不在で商品を受け取れなかった場合、再送できますか?
ご注文いただきました商品が長期不在・受取拒否・住所不明の為、お受け取りいただけず、引き戻ってきた場合はキャンセル手続き(ご返品扱い)となります。商品の再送はシステム上、ご対応できかねますので、お受け取りをお願いいたします。
万が一、商品が引き戻った場合、メールにてご連絡の上、お客様都合によるご返品としてご返金のお手続きをさせていただきます。
送料・手数料はお客様ご負担となります。ご注意くださいませ。(※ご返金につきましては、お支払方法によって異なります。)
ご注文について
- Q.注文できていますか?
ご注文後、件名:「ご注文ありがとうございました。webshop antiquaです。」のメールが自動的に配信され、弊社より、件名:「antiquaご注文誠に有難うございます【ご注文確定のご案内】」 のメールをお送りいたします。この2通のメールが届いているかをご確認ください。
antiqua公式会員様でございましたら、購入履歴でもご確認いただけます。注文したはずなのに購入履歴に表示されていない場合、正しくご注文が完了しておりません。
何かご不明な点などがございましたら問い合わせくださいませ。
- Q.注文の確認はできますか?
弊社よりお送りいたしました、ご注文確定メールよりご確認くださいませ。
antiqua公式会員様でございましたら、ログイン後マイページ内のご注文履歴より注文詳細をご確認いただけます。
◆モバイル版:サイト商品ページより、右上の三本線タブを開き、スクロールしていただきますと、【注文履歴】がございます。クリックし、マイページにログイン後、ご確認くださいませ。
◆PC版:サイト商品ページ左側を下にスクロールしたいただきますと、【注文履歴】がございます。クリックし、マイページにログイン後、ご確認くださいませ。- Q.ノベルティについて
ノベルティとは、条件を満たすご注文をいただいたお客様へお届けするプレゼントでございます。
期間内、ご注文条件を満たすご注文でも、先着順の場合、対象外となることもございます。
ノベルティイベント開催中はサイトトップページよりプレゼントの条件、詳細をご覧いただけます。ご確認くださいませ。- Q.送料はいくらですか?
ご注文いただきました送料について、合計金額3,980円(税込)以上で送料無料(全国一律)にてお届けさせていただいております。合計金額3,980円(税込)未満になりますと、メール便350円(全国一律)または宅配便800円※北海道、沖縄へは宅配便1,380円の送料をお願いしております。
メール便配送可能商品は、ご注文の配送方法選択時にはメール便のみとなりますが、複数商品をご注文いただいた場合は、弊社指定の配送方法に変更させていただく場合がございます。送料有料のご注文で、配送方法が変更となった場合は、宅配便送料とのお差額をお支払いいただきます。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
詳しい詳細はこちらにてご確認くださいませ。
【https://www.antiqua.co.jp/html/info.html】- Q.クーポンは利用できますか?
注文手続きの際にご希望のクーポンコードを入力し、ご利用になっているか確認の上、注文手続きを完了させてください。
尚、クーポンコードには有効期限・利用条件などがございますので、ご確認くださいませ。- Q.ギフトラッピングはできますか?
弊社では、ラッピングサービスの対応はしておりません。
ラッピングにご利用いただける【antiquaオリジナルギフトバック】を販売しております。
よろしければ是非、商品とご一緒にご注文いただき、ご利用くださいませ。- Q.領収書の発行はできますか?
当店では環境に配慮してペーパーレスとさせていただいております。
領収書につきましては、必要に応じてお客様ご自身で発行システムを利用し発行をお願いしております。メールにて領収書発行URLをお送りしますので、URLをクリックいただき、領収書を発行してください。
※領収書ダウンロードフォームURLのご利用は原則一回となります。発行完了せずに画面を閉じられますと、再度開く事はできません。ご注意くださいませ。- Q.クレジットカード登録時に「本人認証」を求められました。
お客さまのクレジットカード情報を安心して安全にご利用いただくために、クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を利用して本人認証を実施しております。
いままでのカード情報(番号・有効期限)による認証だけでなく、本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードをご入力することにより、クレジットカード発行会社で 事前に登録した情報をあわせて入力することで、第三者による成りすましなどの クレジットカード不正利用をふせぐことができます。
※クレジットカード発行会社により、3Dセキュア(本人認証サービス)のサービス名称がことなります。
※「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などに関しては、 弊社では一切わかりかねますので、「3Dセキュア2.0」についてのご不明点はクレジットカード会社にお問い合わせください。
お支払いについて
- Q.お支払方法について
お支払方法は、クレジットカード・楽天ペイ・amazonPay・キャリア決済・コンビニ決済(前払い)・後払い.com・PayPayがご利用いただけます。
公式アンティカショッピングガイド【お支払について】
https://www.antiqua.co.jp/html/info.html
返品・交換について
- Q.返品方法を教えてください
イメージ違いやサイズ違いなど、お客様ご都合での返品をご希望の場合、未使用の商品に限り、返品対応させていただきます。
※送信後、受付完了となります。フォームにつきましては、受付完了メールはしておりません。
返品不可商品もございますので、商品お受け取り後1週間以内に、下記の【返品申込フォーム】にて内容をご確認いただき、返品申込みをお願いします。
- Q.商品ページと色が違う気がします
ご覧いただくモニターや照明・光の当たり方によって、お手元の商品のお色みは異なって見える場合もございます。
商品ページにて『実際に近いお色み』を掲載させている画像がございます。ご確認いただけましたら幸いでございます。- Q.届いた商品のサイズ・カラー交換はできますか?
弊社では、サイズ・カラー交換が可能でございます。
大変恐れ入りますが、交換に伴う往復送料はお客様ご負担となります。
商品お受け取り後1週間以内に下記の【交換フォーム】にて内容をご確認いただき、交換申込みをお願いします。
- Q.不良品です、どうしたらいいですか?
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、下記のフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
その他よくあるご質問
- Q.antiqua公式サイト会員になるにはどうしたらいいのですか?
サイト商品ページ左側を下にスクロールしていただきますと、【Login】がございます。クリックし、新規会員登録よりご登録手続きをお願いいたします。
またご注文手続きの際に、会員登録いただくことも可能でございます。
ご注文手続き入力画面にて、【新規会員登録】項目がございます。「会員規約に同意して会員登録をする」をご選択の上、会員ID、パスワードをご入力いただきまして、お手続きくださいませ。- Q.ポイントの付与はどうなりますか?
ログインしてご注文いただきましたら、商品発送後、ポイントを付与させていただきます。
ご購入金額¥100につき、antiqua公式ポイントを2ポイント付与させていただいております。
貯まったポイントは次回のお買い物でご利用いただけますので、是非ご活用くださいませ。- Q.退会はできますか?
退会につきましては、弊社にて退会のお手続きをさせていただきたく存じます。
退会をご希望いただきましたアカウントID名、ご登録のメールアドレス、お名前、お電話番号をそえて退会の旨、ご連絡くださいませ。ご登録情報が一いたしましたら弊社にてご登録削除させていただきます。
公式メールアドレス【koushiki-info@antiqua.co.jp】
※保有ポイントがある場合、ご登録削除と共に消滅となります。
予めご了承の程、よろしくお願いいたします。- Q.会員登録情報の変更できますか?
氏名や住所などのご変更につきましては、PCのみ変更可能でございます。
サイト商品ページ左側を下にスクロールしていただきますと、【注文履歴】がございます。クリックし、ログインをしていただき、【会員登録情報】の画面にてご変更くださいませ。
※スマホやタブレットでは、自動的にモバイル版のサイト表示になります為、ご自身での変更手続きができません。お手数ではございますが、下記の情報をご連絡いただけましたら弊社にて変更手続きをおこなわせていただきます。
【ご連絡いただく内容】
●登録ID
●現在ご登録の氏名
●現在ご登録の住所
●現在ご登録のお電話番号
●現在ご登録のメールアドレス
●上記項目の新しい情報
※パスワードにつきましては、個人情報となりますので、変更ご希望の場合は、ログイン画面の『パスワードをお忘れの方はこちら』よりご変更手続きお願いいたします。
また何かご不明な点などございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。
公式メールアドレス【koushiki-info@antiqua.co.jp】
- Q.メールマガジンについて
メールマガジンの登録・解除をご希望の場合は下記よりお願いいたします。
※会員のお客様のメールマガジン解除方法につきましては、メニューバーに【注文履歴】がございます。
ログイン後、【会員登録情報】よりメールマガジンの登録変更をお願いいたします。- Q.メールが届かないのはなぜですか?
お問い合わせフォームより連絡後、すぐに【自動配信メール】が送信されます。
セキュリティ設定、受信拒否対象として認識されている、迷惑メール対策などメールが届かないことがございます。「@antiqua.co.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定、他のメールアドレスに変更をお願いいたします。
万が一届きません場合は、【koushiki-info@antiqua.co.jp】までご連絡くださいませ。
なお、メールアドレスの国際基準「RFC」に違反したメールアドレスを使用されている場合、メールの送信が出来かねます。恐れ入りますが、受信可能なメールアドレスを併せてお知らせくださいませ。- Q.サイズの選び方がよくわかりません
サイズにつきましては商品ページ記載のサイズをご覧ください。
サイズ表記詳細をご確認の上、実際のお手持ちのお洋服と比較していただけましたら、イメージし易いかと存じます。
サイズ表記の詳細はこちら
コーディネートや雰囲気がわかりやすいモデル着用画像も、参考にしていただけましたら幸いでございます。イメージとしてご参照くださいませ。
商品について何かご不明な点ございましたら、下記フォームよりお問い合わせくださいませ。
- Q.再入荷を知らせてほしい
ご希望の商品ページをスクロールしていただきますと、商品名より下になりますが、商品のカラーが表示されている欄に「×再入荷」と表示がございます。
こちらをクリックいただきますと、商品再入荷通知のご登録が可能でございます。
ご登録いただきました商品が再入荷しました際に、ご登録いただきましたメールアドレスに通知されるシステムとなっております。
お客様のご注文キャンセルなどにより在庫が1点でも入りましたら、自動的に通知されますが、他のお客様が先にご購入されますと、すぐに完売になることもございます。
1度通知メールが届きますと登録解除となってしまいます為、その場合は再度再入荷通知のご登録をお願いいたします。
※商品によっては、再入荷しない場合もございます。また、予約・お取り寄せ・在庫確保はできかねます。ご了承くださいませ。
お問い合わせはこちら
antiquaでは、商品をより早くお客様のお手元にお届けできるよう、土日祝日も毎日出荷しております。
お盆期間中も毎日出荷いたしますので、是非ご利用くださいませ。
(※問合せ窓口は8月9日12時まで、それ以降は8月15日から再開いたします。)
弊社では、商品をより早くお客様のお手元にお届けできるよう、土日祝日も毎日出荷しております。
(※お問い合わせ窓口は平日のみのご対応となります。)
こちらのフォームよりお問い合わせ内容をクリックいただき、お問い合わせくださいませ。
- お客様ご都合による返品について
- 【返品申込フォーム】に必要事項をご入力いただき、ご返品ご希望商品と合わせて元払い(送料お客様ご負担)にてご返送ください。
返品申込フォーム(こちらよりご入力ください。)
※下記の商品が返送商品に含まれておりましたら、ご返品はお受けできかねますのでご注意ください。
(ご返送いただきました場合、着払いにて再度ご返送させていただきますのでご了承ください。)
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・お洗濯をされた商品、クリーニングに出された商品
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